[体内酵素活性因子ENZAMIN] 発酵、つまり微生物が創り出す代謝物質は宝の宝庫。発酵力で毎日イキイキアップデート!!

エンザミンとは

糖尿病を未然に防ぎ改善するエンザミン

世界保健機関 (WHO) によると、2006年の時点で世界には少なくとも

1億7100万人の糖尿病患者がいる発表されており、日本国内においても、

患者数はこの40年間で約3万人から700万人程度にまで増加していると言われ、

2030年までにこの数は倍増すると推定されています。

糖尿病は食生活の「西欧化」が大きく関わっています。症状は気付きにくく、

血糖値が多少高いくらいではまったく症状のない人がほとんどです。

糖尿病が悪化し血糖値がかなり高くなってくると初めて、

「のどが渇く」「トイレが近くなる」「尿の匂いが気になる」

「できものができやすい」「傷が治りにくい」「足がつる」「だるい」

「疲れやすい」「食べてもやせる」といった症状が現れてきます。

自覚症状がないからと糖尿病を放置していると、高血糖が全身の様々な

臓器や目に障害をもたらします。糖尿病は症状がなくても徐々に進行し、

恐ろしい合併症を引き起こします。糖尿病の本当の怖さは、この合併症なのです。

エンザミンは、糖尿病に対する効果が実証されています。



試験機関 藤田保健衛生大学